うなぎととんかつとグッピー


イベント詳細


 

2018-12-22(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日はSボーイズS監督(瀬戸市)が選手の保護者Tさん(岐阜県関市)とご来店された。

Tさんとは息子さんの野球を通じて長いお付き合いだったがお会いするのは今回が初めてだった。

会社を経営されていて一見こわもてだけど話すととても優しい人柄が印象的だった。

ほとんど僕のイメージ通り。

さて、ちょうど昼ごろだったのでどこへ行こうか迷ったがうなぎ料理のはせべにお連れした。

うなぎと言えば瀬戸市には有名な田代があり、関市にはいつも行列の鰻しげ吉があるので心配だったがお二人とも美味しかったと言われたのでホッとした。

そして夕方は先日講習会をやったE高・ラグビー部顧問のK先生がご来店された。

E高はとても反応が良くてわざわざ名古屋から保護者がご来店されたり電話をいただいたり、僕の想像をはるかに上回った。

K先生は部のホームページも作られている。自らは教員の仕事をこなしながら指導。そしてラグビー教員チームの現役選手でもある。

ゴールドジムにも通われているのでどこにHPを作る時間があるのか不思議なくらい。

この日は自ら飲まれるサプリメントを購入されにご来店された。

ちょうど閉店時間になったので歩いてとんかつやにお連れして食事をしながら選手たちの体を大きくする話をした。

豚肉はビタミンB群が豊富で筋肉作りや疲労回復に最適で今回の講習会でも話させてもらった。

K先生からは次回の講習会を頼まれて驚いたがうれしかった。

さて、フルブラックグッピーの稚魚がいつの間にか増えていた。↑

右端に4匹見える。実際は1センチほどの稚魚を7匹確認した。

グッピーは温度管理をしてエサを十分与え続ければ年中稚魚を産む。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  2. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  3. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  4. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  5. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
PAGE TOP
Translate »