喫茶アベ


イベント詳細


 

2018-12-24(月)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日はガンダムSさん(蒲郡市)が船で採られた天然牡蠣を
いっぱい持ってきてくれた。

今朝、さっそく焼き牡蠣にしていただく。
天然牡蠣のウマさはことばで表現できないほど。

閉店後に予定通り、Tさん(名古屋市)とKさん(埼玉)の三人で忘年会をやった。
場所は南湖のコース料理。

午後6時45分から始めて気が付いたら午後10時半。
まだ話し足りないということで場所を『喫茶アベ』に移動。

喫茶アベは趣味の部屋なので釣り竿でいっぱい。

まず誰もがその数の多さに驚く。

過去、驚かれなかったのはガンダムSさんだけ。
だがそこにある竿はタイ釣り用のルアー竿だけ。

意外性は人を引き付ける。

さて、Tさんは治療院経営の他にスポーツ専門学校の先生や少年野球チーム(岐阜)と
TK高・野球部(岐阜)のトレーニング指導をやられていて超多忙。

さらに来年度からはTJ社のトレーナーもやられるらしい。

チームからはTさんに来て欲しいと強い要望があるので人を使うわけにはいかない。
どこまで独りでやれるか挑戦してみますと力強く話された。

一方、Kさんはプロ野球の一軍トレーナーをやられているが来シーズンからトレーナーのトップ、
チーフトレーナーの任務を授かったそうだ。

仕事の内容をお聞きしたらゾッとした。
自分の仕事だけでも大変なのに人の管理までとは・・・。

デキる人には仕事が集まる。
テーマは限界への挑戦。

この二人の実力は誰もが認める。しかしそれ以上に人柄が人を引き付ける。
ここでも熱い話が続いて午前1時を過ぎても話が終わりそうになかったので強制終了。

二人ともこの日も仕事があるのだ。

師走と重なってか時間がものすごく早かった一日だった。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    BCAAズドーン300ℊの品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    年末年始の休業のお知らせ
  3. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  4. 新着情報

    スポーツドリンクに最適!筋持久力を高めてリカバリー力アップ
  5. 新着情報

    徳用BCAAズドーン2.2kgとBCAAズドーン300gの入荷のお知らせ
PAGE TOP
Translate »