果報は寝て待て


イベント詳細


 

2018-12-26(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

二日間の定休日があっという間に終わってしまった。

釣りに行けないと思っていても定休日はやっぱりうれしい。

さて、その間に株価が大暴落して含み益が出ていた株が殆どプラスマイナス0かマイナスに。

元に戻るにはまた3年ほどかかるかもしれない。

実は下がる3日前にタイミングを見て売った株(含み益の株)もあり、少し幸運を感じた。

しかし、全体的には長期的に構えないといけない。

ところで定休日は倉庫整理(主に釣り道具)に一日かけて、後は手間のかかる水槽の掃除で二日間が終わってしまった。

途中で気分転換に幸田農園へ行く。

僕はメダカコーナーへ。カミさんは園芸コーナーに。

もちろんメダカを買うわけではない。わが家には売るほど居る。

メダカは新種がどんどん出て店頭に並ぶのでそれを見ることが楽しみの一つになっている。

その新種と同じものをわが家のメダカの中に発見した時の喜びは半端ない。

この秋に産まれたメダカの稚魚たち。↑楊貴妃とみゆきをかけ合わせたので来春にはどんなメダカが出るのか、こちらは中期の楽しみ。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  2. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  4. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  5. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
PAGE TOP
Translate »