講習会後の釣り


イベント詳細


2019-01-30(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

27日のSN高ラグビー部の講習会は予想以上に盛り上がった。

講習会の冒頭、監督のI先生が挨拶された言葉で気が引き締まった。

『今までの講習会はメーカーにお願いしていましたがどこも同じ内容の話でした。

そんな時にアベさんのことを聞きました』。

県立SN高校(愛知県瀬戸市)↑

仕事の後は気分爽快。その勢いで昨日は清水港へ釣りに。

実は月曜日に行く予定だったが静岡は強風予想。翌日に風が落ち着く予報だったので一日伸ばして決行。

前回の反省である。

午後4時からルアー釣り開始。

1匹目はベラでリリース。↓

車で場所を変えて2匹目はカサゴ。↓リリース。

3匹目もカサゴ。↓やっとキープサイズ。

そして4匹目のカサゴはキングサイズ。↓

続いてドカーンと同サイズのカサゴ。↓

25cmのカサゴ。↑今夜は刺身にする予定。

結局この日も目的のタイは釣れなかった。

午後10時に終了して東名高速で帰宅。所要時間2時間ちょっと。
行きは下道を走って3時間30分だった。

仕事以外はできる限り高速道路を利用しないようにしている。

それは釣りをやる以上、タイムロスのように感じるが長距離を運転するトレーニングを兼ねている。

新学期が始まると九州まで講習会に行かないといけない。それも今年は2回ある。
(若いころは新幹線。今はマイカー)。

それが釣りで練習できるのだからありがたい。

だから僕は往復6時間走って、6時間釣ってまた独りで帰って来ることはまったく苦にならない。
(講習会でネタにする孤独力を実践)。

しかし、今日は仕事だからやっぱり釣りは月曜日に行きたい。

これで今シーズンのタイは3連敗。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  2. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  3. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  4. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  5. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
PAGE TOP
Translate »