渓流釣り解禁


イベント詳細


2019-02-01(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

長良川など一部の渓流釣りが今日から解禁する。

昨日は友人のT君(刈谷市)からお誘いの電話をもらったが休みがとれないので丁寧にお断りした。

もう少し暖かくなったら一緒に奥飛騨へ行く約束をした。
T君とは会社員時代の同期でそのころは二人でよく長良川へ通った。

渓流釣りを教えたのも僕だった。

そう考えると釣りのつながりは長い友人関係を保てる。

僕の釣り歴は渓流のフライフィシングから始まってアユ釣り、
そして現在のルアーでのタイ釣りまでいろいろやってきた。

共通点はエサを使わない釣り方でそこがみんなとちょっと変わっている。

ただでさえ難しい釣りを疑似餌によってさらに難しくして釣る。
その方が1匹の感動が大きいから。

仕事も同じ考え方でメーカーでは作られていないものをオリジナルとして
USで作ってもらい輸入して販売している。

その主力品が品切れ寸前である。

昨夜NC社に早めの製造を依頼したが多分間に合いそうにない。

海外でモノを作る難しさは他のどんなことより難関。

ルアーで鯛を釣ることよりも・・・。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. アベの釣り自慢

    鮎釣り3回目
  2. ベルのしっぽ

    タイのルアー釣り17回目
  3. ベルのしっぽ

    新名人誕生
  4. アベの釣り自慢

    アユ釣り4回目
  5. アベの釣り自慢

    高原川のアユ釣り
PAGE TOP
Translate »