うれしいことが二つ


イベント詳細


2019-02-22(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

今朝、第三水槽を見て驚いた。

バジスバジスの稚魚が育っていたのだ。↓写真中央。

サイズは約1cm。目を凝らさないと見えないくらいの大きさだが確実に同サイズが4匹居た。

バジスバジスを飼い始めて3年目。やっとふ化に成功した。

ただし、人口のエサは食べないので冷凍アカムシを与えている。

これもバジスバジスの小さな口に合わないのでカットして与えなければならない。

アクアリウムの趣味はこの手間が楽しくなるから不思議だ。

さて、もう一つうれしいことがあった。

第一水槽のフルブラック・グッピーの水槽内で1匹の雄が鮮やかな紫色に変身した。↓写真中央。

フルブラック・グッピーは現在100匹くらい居るが紫色に輝く個体はこの1匹だけ。

隣を泳ぐ同サイズのグッピーと比べても格段に違いが分かる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  2. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  3. 新着情報

    「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延について
  4. 新着情報

    6月23日(日曜)の臨時休業のお知らせ
  5. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
PAGE TOP
Translate »