今年2匹目のタイ


イベント詳細


2019-04-10(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

定休日の8日は単独で清水港へルアー釣りに行ってきた。

そして狙い通り本命のタイを釣った。↓

ルアーで釣り上げたキビレ37cm。

この日は強風対策でショートロッドで挑んだ。

キャストしてラインが風に流されないようにキャスト後すぐに

竿先を海中に突っ込む。

そしてゆっくり海底をズル引きしていたらコツ!

次のゴツゴツとしたアタリで合わせるともの凄い引きがロッドに伝わった。

間違いなくタイの引きだと感じた。

海底で食わせたので水面まで浮き上がらせるのに時間がかかった。

そしてタモ入れ。

今年2匹目のタイだった。

続いて外道のカサゴ。

またまたカサゴ。

数は出なかったが清水港のカサゴは20cm前後あり引きを楽しめた。

おまけの話

昨年までは桜と同時に清水港から浜名湖に釣り場を切り替えていた。

ところが今年の浜名湖は予想より水温が低くて12度。

そのためか先週はアタリすらなくボーズだった。

そこで再び清水港へ。

清水港の水温を計ると15度。

これでもルアーでタイを釣るのに最低の水温。

(これは僕の過去の実績から推定したもの)。

暖冬とは言え釣りは計算通りにいかないので今回のように推測が

当たると実に楽しい。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延について
  2. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  3. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  4. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  5. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
PAGE TOP
Translate »