千日手後の勝負の行方は


イベント詳細


2019-04-12(金)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨日は千日手で再試合になった名人戦第一局を見ながら仕事をした。

そして挑戦者の豊島二冠が佐藤名人に勝った。

将棋チャンネル・AbemaTVより

この勝負、千日手の指し直しも珍しかったが相横歩取りからの

角換わりと序盤から乱戦になり、観戦者としてはメチャクチャおもしろかった。

7番勝負の第1局を勝利した挑戦者の豊島二冠。

次は今月末の山口県萩市で第2局目。

その後の第3局は麻生副総理の実家でもある麻生大浦荘。

僕は5年前に福岡県飯塚市の高校へ講習会に行った時、

父母会長のKさんにここを案内していただいた。

街のど真ん中にある広大な敷地を歩いて回っていたが

あまりに広過ぎて講習会までの時間がなくなり、

最後は車で見学した思い出がある。

そして最終第7局は山形県天童市。

どこもまた行ってみたいところばかりだ。

豊島二冠が佐藤名人に勝利した局面。↑

豊島二冠の▲8一飛に佐藤名人が潔く『負けました』。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    天然のビタミン剤!アイネイチャー・セレクト
  2. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2㎏の入荷のお知らせ
  3. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  4. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
  5. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
PAGE TOP
Translate »