浜名湖でキビレ2匹


イベント詳細


2019-05-21(火)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨夜は雨と強風の中でルアー釣り。

潮目と濁りが出ていたので一発でヒットした。↓

ネガカリノタテ+ちぬコロクローでヒットした38センチのキビレ。

ヒットした瞬間、左右沖へと走り回りかなりの大物を期待させたが、

ネットに入れると普通。意外にそんなもん。

久しぶりにパワフルなやり取りが楽しめた。

ヒットタイム。↑

1時間後に二匹目がヒット。↓

このキビレはずっしりと重く、寄せに時間がかかった。

サイズは1匹目より2センチ大きい40センチだった。↑

さて、この日は悪天候のせいか潮の流れが不自然で本来なら

上げ潮のはずなのに潮が下がりっぱなし。しかも流れが速い。

潮目の近くまでウエーデングしてルアーを潮目に乗せて流れに合わせてリールを巻いた。

まるで渓流釣りだったがこの釣り方が功を奏した。

この日は実に不思議な状況だった。

釣っている僕の周りだけ雨が降らなかったのだ。

周囲が真っ黒でかなりの雨模様だっただけに何ともラッキーだった。

これで今シーズンのルアーのタイは14回で8匹になった。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延について
  2. 新着情報

    6月23日(日曜)の臨時休業のお知らせ
  3. 新着情報

    身体を大きく!成長期にはアミノズドーン
  4. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
PAGE TOP
Translate »