夜なべ


イベント詳細


2019-05-23(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

昨夜は仕事終了後、アユ釣り仕掛けを作った。↓

写真は近年使用している金属糸のメタビート。16mで3千円くらいだから金属糸の

ランクとしては中程度。水中に沈む速度が速いので僕は多用している。

これを4mの長さにカットして使うので4セット分作れる。

さて、まず鼻カン仕掛けと金属糸を結ぶ。

今度は金属糸と天井糸(PEライン)を結んで全体の長さを竿より30cm長い9m30cmにする。

これらを接続するにはラインホルダー(写真)に糸を張って編み込み結びで

結合して行かなければならない。

この作業に手こずり昨夜は1セットしか作れなかった。

そんな手間をかけた仕掛けも根掛かりなどのトラブルで一発で切れる。

現場での修復は不可能なので新しい仕掛けをセットし直す。

だから最低でも5セットは持っていないと安心してアユ釣りが出来ない。

今日も夜なべをして仕掛けを作る予定。

釣りは釣っている時間より準備の方が断然時間がかかる。

1日アユ釣りがしたかったら準備に3日間かける。今の自分。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

  1. 新着情報

    6月23日(日曜)の臨時休業のお知らせ
  2. 新着情報

    天然のアミノ酸を手軽に!アミノズドーン・タブ
  3. 新着情報

    「G20サミット」に伴う交通規制の影響によるお届けの遅延について
  4. 新着情報

    徳用アミノズドーン2.2kgの品切れのお知らせ
  5. 新着情報

    リカバリーの専門家!BCAAズドーン
PAGE TOP
Translate »