ねずみアンテナ

仮想通貨とは呼ばない

仮想通貨が世に広まって10年近く。今まで興味があったけど、なかなか手を出せずにいた。

仮想通貨取引所のハッキングやコイン流出などネガティブなニュースが大きく出る中でどうかとも思うが、仮想通貨の世界を調べ始めたらなかなか面白い

世界かと思った。仮想通貨も株と同じで銘柄がすごく大事で、そのコインの現状や将来性を比べてどのように世に役立つのかがポイントとなり、その価値に

よっては何倍にも大きくなる勝ちとなる可能性がある。もちろん紙切れ同然の価値になる可能性もあるが、そこは株と同じだ。日本の株の東証上場数は3000以上、仮想通貨もビットコインやイーサリアム、リップルなどメジャーな通貨からリスクやビットコインダイヤモンドなどマイナーなものまで100以上の通貨があるらしい。

近年ではヤフーやグーグルが仮想通貨を使用するというニュースも流れた。将来の予測はできないが、今、使っている法定通貨やクレジットカードだけでなく

仮想通貨も決済方法の一つとにして広く認識される日が近いのかもしれない。一部の店舗や会社は仮想通貨を決済方法の一つとして採用している場所も出てきている。

あとは仮想通貨という名前。海外は暗号通貨と呼ばれている。少し調べただけで、勘違いしていたものが多い。

スマートフォン主導の社会前のページ

IN中学・野球部(愛知県稲沢市・公立)次のページ

関連記事

  1. ねずみアンテナ

    トラックマンの未来

    トラックマンの未来写真は熱気あふれる甲子園の風景。こ…

  2. ねずみアンテナ

    甲子園が終わり

    甲子園が終わりこんにちは!8月はお盆休みが明けても、…

  3. ねずみアンテナ

    観葉植物の配置換え

    店に配置している観葉植物の置き場所が変わった。通常の店内はサ…

  4. ねずみアンテナ

    開幕して2ヶ月

    プロ野球が開幕して2ヶ月が経過した。今年もセ・リーグはほぼ予…

  5. ねずみアンテナ

    Youtubeはじめました

     LINE@はじめました。一昔前は店など行くと、よくこんな文面を見た…

  6. ねずみアンテナ

    2016年を振り返って

    2016年度ももうすぐ終わり、2017年度がすぐそこまで来ている。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    チャンスは来るか?
  2. アベの釣り自慢

    終わったはずなのに、釣り
  3. 講習会実績

    Y高・野球部講習会13回目
  4. ベルのしっぽ

    大井川・寸又峡へドライブ
  5. ベルのしっぽ

    燻製作りⅡ
PAGE TOP
Translate »