また修理。


イベント詳細


2017-06-03(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

今朝も屋上の水槽は無事だった。カラスの被害なし。

さて、昨夜はウェーダーに取り付けるエイガードの修理をした。↓

足に取り付けるガードは壊れやすく毎回釣行のたびに修理している。

エイガードはエイばかりではなく、とがった石などの障害物からウェーダーを守る。

難点は過酷な海の中を歩くのでプラスチックビスが飛んだり、固定ベルトが切れる。
今回はついに予備のバックルパーツがなくなり接合部を接着剤で固定した。

釣りに行く前はリールのライン点検からウェーダーまで細かくチェックする。

そうそう、前回はライトの電池が消耗して暗くなってしまいラインが
結べなくなるトラブル発生。その時、ガンダムSさんが現れて事なきを得た。

釣りはこういった事前の作業時間が釣っている時間よりはるかに長い。
だから例え仕事を引退しても毎日は釣りには行けない。

現状の仕事と釣りのバランスが自分にはベスト。

困るのはアユが解禁したこの時期。やりたい釣りが重なってしまう。

フライフィシング、アユ、タイ・・・・。ほんとうに迷う。

講習会日記へhttps://www.bss-abe.co.jp/lecture/

アベの釣り自慢へhttps://www.bss-abe.co.jp/fishing/

カラス対策。前のページ

奇抜な手。次のページ

  1. ベルのしっぽ

    屋上の紅葉
  2. 店舗情報

    【店舗情報】夏季休業のお知らせ
  3. 講習会実績

    定休日は講習会
  4. 商品情報

    【商品情報】アミノズドーン、スーパーズドーンの入荷のお知らせ
  5. お客様情報

    【お客様情報】東海NEXUS女子硬式野球部追加のお知らせ
PAGE TOP
Translate »