ルアーでハゼ釣り。


イベント詳細


2017-08-23(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

定休日の昨夜はガンダムSさんと浜名湖へルアーのタイ釣りに行ってきた。

実は前夜はひとりで行ってボーズ。その反省を兼ねて釣具店で
ルアー用品を吟味していたところへSさんからのメール。

即一緒に行くことに決定。

Sさんの仕事が終わったタイミングを見計らってSさんの会社(蒲郡市)へ。
東名を走って現地には午後7時30分到着。

前夜、僕のアタリがあったポイントを丹念に探るも結局二人ともボーズ。

これでまた2連敗。

ルアーのタイ釣りが難しいことを5年目の今になって知る。

ところで定休日前夜は群馬県のOさん(55)と居酒屋で釣り談義。
もう20年以上も前に僕が彼にフライフィシングを教えてからのお付き合い。

釣り付き合いは縁が途切れないから不思議。

写真は一昨日(21日)にルアーで釣ったハゼ。

タイ釣りのトレーニングで12~17センチのハゼを3時間で23匹釣った。

ハゼをルアーで釣るのは簡単ではない。まずは1匹を釣る。
その時の感動はひょっとしてタイ以上かもしれない。僕がそうだったように。

ハゼは数が多いのでルアーのコツさえ覚えればその面白さにハマる。

あぁ~、やっぱりタイが釣りたい。

アベの釣り自慢へhttps://www.bss-abe.co.jp/fishing/

孫の将棋大会デビュー戦結果https://www.bss-abe.co.jp/events/event/20170808/

講習会日記へhttps://www.bss-abe.co.jp/lecture/

タイのルアー釣り13回目。前のページ

カニ、カニ、カニ。次のページ

  1. アベの釣り自慢

    ルアーのタイ釣り32回目
  2. ベルのしっぽ

    Oさんのタイの塩焼き
  3. アベの釣り自慢

    今シーズン初の『年無し』
  4. ベルのしっぽ

    千日手
  5. ベルのしっぽ

    永遠の悩み
PAGE TOP
Translate »