奥飛騨でアユ釣り。


イベント詳細


2017-09-20(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

定休日の18日と19日は予定通り群馬のOさんと奥飛騨でアユ釣りを楽しんだ。

出発直前に台風が通り過ぎて、そのあとを追うように早朝自宅を出た。

東海北陸道の飛騨清見ICで降りて卯の花街道を神岡経由で奥飛騨に向かう。

ところどころ倒木や木の枝が散乱して避けながら走行。
予定の午前8時半に前日奥飛騨入りしたOさんと待ち合わせ場所へ。

ここからが予定外の行動を余儀なくされる。

台風の大雨で川は濁流状態。おとり店の店主からも遠くから来られて
気の毒だけど今日はどこも釣りになりませんと、きっぱり。

しかし、僕には秘策があった。

この日を楽しみにわざわざ群馬県から来たOさんを落胆させるわけにはいかない。
僕のあとに付いて来てと言って車を走らす。

ひと山越えれば台風の影響が少ないと思った。
しかし、途中の丹生川や支流は増水して濁流。それを見て不安になる。

約1時間かけて僕の狙った予定外の川へ。

さて、その川の状況や如何に・・・。

アベの釣り自慢へhttps://www.bss-abe.co.jp/fishing/

宮春の豆腐。店は飛騨清見ICの入り口にある。

孫の将棋大会デビュー戦結果https://www.bss-abe.co.jp/events/event/20170808/

講習会日記へhttps://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

T高・野球部講習会。前のページ

AbuのABEさん。次のページ

  1. ベルのしっぽ

    10分間トレ
  2. ベルのしっぽ

    今年もよろしくお願いします。
  3. ベルのしっぽ

    K君ちで最終調整
  4. ベルのしっぽ

    先輩Sさん初アユ釣りに行く
  5. ベルのしっぽ

    スバルの帽子
PAGE TOP
Translate »