レベル5に挑戦中。


イベント詳細


2017-11-16(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。

早々に期限切れの消火器を処分して新品に購入し直した。↓

と、同時に消防署から『立入検査結果通知書』が届く。

内容は『平成29年12月11日までに不備事項の改善結果の報告書を
作成し提出してください』と。

今日は写真(上)と領収書を添付した『改善結果報告書』を作成する予定。

さて、若いころと比べてどれくらいの棋力が残っているのかPC将棋でテスト。

ソフトは『将呈』のレベル1から始めて現在はレベル5に挑戦中。

『将棋ゲーム将皇』LV5にて。14日は165手で先手の僕の勝ち。↑

次に勝つと勝ち越しなので最高位のLV6に進めると意気込んで昨夜挑戦。↓

先手番で106手で負け。

いずれも1手勝ちか1手負けの接戦になる。おもしろくて時間を忘れる。
ただし、勝てるときは手数が多くなり負けるときは短くなる。

PC将棋はポカが無い。確実に攻めて守ってくる。こちらが悪手を指すと
そこを一気に攻められるので完敗する。だから負けるときは手数が短くなるのだ。

時間もかかるので一日に一局が限界だが実におもしろい。

孫に負けないようにと練習を始めたわけだが自分がハマってしまった。

アベの釣り自慢 https://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttps://www.bss-abe.co.jp/lecture/

10月1日K君の今年2回目の将棋大会。

K君の将棋大会結果発表。

あぁ~、タイ釣り。前のページ

探し物は何ですか。次のページ

  1. アベの釣り自慢

    半休取って釣り。そして
  2. アベの釣り自慢

    今シーズン2匹目の年無し
  3. アベの釣り自慢

    海釣り26回目&鮎釣り7回目
  4. アベの釣り自慢

    高原川のアユ釣り
  5. ベルのしっぽ

    K君(小2)ついに優勝
PAGE TOP
Translate »