ロールオーバーとは


イベント詳細


2018-11-10(土)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

一昨日(11月8日)の中日新聞に聞きなれない文字が目に留まった。

『ロールオーバー』

ロールオーバーとは5年間の非課税終了時の金融商品をあらたに5年間
非課税枠として延長すること。

NISAでネット株を購入して5年目になるので早急に手続きを
しないとせっかくの非課税が課税されてしまう。

すぐにネット証券のHPから移管に必要な書類取り寄せの操作をした。

ネットは手数料も格安の代わりに必要な情報は自分から探し求めて
自力でやらなければならない。

僕が利用しているSBI証券の場合、書類の提出期限は12月7日まで。
何とか間に合うタイミングでホッとした。

SBI証券のHPからロールオーバー手続きコーナーにたどり着くにはNISAから
クリックして入らないと分からない場所にあった。

ネットの時代に情報を新聞から得たことで不思議な気持ちになった。

ネットは読みたい記事だけしか見ないが新聞は一通り目を通す。
今回はそれに救われた。

アベの釣り自慢 https://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttps://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

仮想通貨とは呼ばない前のページ

口に出すわけにはいかない次のページ

  1. ベルのしっぽ

    サプライズ花火
  2. 商品情報

    【商品情報】アミノズドーン1kg、徳用アミノズドーン2.2kgの入荷時期について…
  3. ベルのしっぽ

    明日から夏季休業
  4. 講習会実績

    S高校・野球部男女(愛知県・私立)
  5. ベルのしっぽ

    失敗作
PAGE TOP
Translate »