水槽がまた増えた


イベント詳細


2018-12-02(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

店内の水槽を1本増やして3本にした。↓右端が新水槽。

左端の水槽はフルブラック・グッピー。真ん中はメダカ&モエビ。

そして新しい水槽にはグッピーと混泳させていたバジスバジスを独立させた。

理由はバジスバジスはとても臆病で藻に隠れて姿を現さなくなったから。
こうなるとどこかで死んでいないか心配になったりする。

バジスバジス↑

現在6匹居る。親が2匹と今年生まれた子どもが4匹。
実は新水槽に移した翌朝に子どもが水槽から飛び出ていて5→4になってしまった。

そこで今朝は飛び出さないようにPPをカットして蓋の隙間を無くした。写真一番上の水槽。

外水槽にはメダカやエビの他タナゴや和金、ハエまでいる。
なぜここまで魚の種類が増えてしまったんだろう。

元はタイ釣り用のエビが残ったためそれを飼育したのがきっかけ。
(現在はルアーなのでエビを使わない)。

ちょうど夏場だったのでボウフラが発生して蚊が増えると思いホームセンターで
白メダカを10匹買ってきてエビと混泳させたことから始まった。

その後はメダカとエビがどんどん増えて現在に至る。

趣味とは思いもかけないことから始まる。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

煙が充満前のページ

釣り中のトラブル次のページ

  1. アベの釣り自慢

    アユ釣り4回目
  2. ベルのしっぽ

    Fベルトにピッタリ収まった
  3. アベの釣り自慢

    今シーズン初の浜名湖
  4. 店舗情報

    【重要】営業時間変更のお知らせ
  5. ベルのしっぽ

    2019年ありがとうございました
PAGE TOP
Translate »