釣りをやらない定休日


イベント詳細

  • 日付:
  • カテゴリ:

 

2018-12-19(水)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで
書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

定休日の17日は花を買いに西尾市の憩いの農園へ行ってきた。↓

この時期はお正月用の花がいっぱい並んでいてどれを見ても欲しくなるから困る。

広い農園には見切れないほどの苗木と花。

その後はインフルエンザの予防接種に行く。

前回行った時に風邪を引いたような状態が続いたのでやりたくなかったが
カミさんに強く勧められてやった。

『仕事柄やるべき』と言われると弱い。

翌18日は部屋に閉じこもってY高・野球部のみなさん(38人)から頂いた質問を仕上げた。
本日やっと投函できる。

これを普通にやられている先生のご苦労がしみじみ分かる。

AbemaTVのライブ中継で藤井七段対門倉五段の対局があったので見ながらペンを進めた。

棋士たちの次の一手を予想しながらやっていたらいつの間にか夜になっていた。

勝負は藤井七段が勝ってプロになってからの成績は101勝18敗。

異次元の強さを見るのはものすごいエネルギーをもらえる。

将棋愛好家としていつのまにかヤルから見るに変わっている自分。
ところで本日上場のソフトバンクの株は買わなくて正解だった。

まさかの公募割れ。勘が当たった。

釣りをやらないとこんなにも時間にゆとりを感じるものなのか。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

CHANELのバッグ前のページ

ワクワクの日次のページ

  1. ベルのしっぽ

    ウドとみょうが
  2. ベルのしっぽ

    階段の塗装
  3. 講習会実績

    SS高・野球部講習会
  4. アベの釣り自慢

    タイ釣り29回目
  5. 講習会実績

    OA高校・野球部(福岡県・私立)
PAGE TOP
Translate »