初釣りの結果は


イベント詳細


2019-01-06(日)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

4、5日はガンダムSさんと静岡県清水へ初釣りに行ってきた。

清水袖師埠頭にて。

二人の釣果。カサゴは大型はSさんが釣った。中央の4匹。↑

僕が釣ったグレ30cmとガンダムSさんが釣ったキス22cm。

カサゴのサイズは15~23cm。ヘダイ20cm。

カサゴは煮付け用に捌き、キスとグレ、ヘダイは刺身にした。↑

冬釣れる魚は格別に旨い。特にグレはタイを凌ぐ味。

キスは言うまでもないがヘダイがこれほど美味いのかと改めて知った。

実はヘダイはガンダムSさんが釣ったもの。
最初の1匹を外道だからと逃がしたが今となっては惜しい。

目的はタイだったが不発に終わった。

しかし、ガンダムSさんも僕も一回ずつタイのバラシがあった。

Sさんはヒットした瞬間に沖に走られてプッーン。

僕はタイを浮かせることに成功したがタモを背中から外そうとしている間に
ラインを切られた。

宿泊は駿河健康ランド。

二人とも悔しい悔しい初釣りだったがゆっくり温泉に浸かって
二日間フルに釣りを楽しむことが出来た。

今年も一生懸命仕事をやって大好きな釣りを楽しむ最初の一歩を踏み出せた。

アベの釣り自慢 https://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttps://www.bss-abe.co.jp/lecture/

 

ボヘミアン・ラプソディ前のページ

やりたいこととやりたくないこと次のページ

  1. ベルのしっぽ

    初お出かけ。
  2. ベルのしっぽ

    手間はオンリーワン
  3. ベルのしっぽ

    今朝も水槽の掃除から
  4. ベルのしっぽ

    LINEスタンプ1枚目
  5. ベルのしっぽ

    ヘタの功名
PAGE TOP
Translate »