ベルのしっぽ

漁協のHP

2021-05-09(日)

午前8時、岡崎の空です。(撮影・店の屋上から)

昨日も講習会の依頼を受けたが丁寧にお断りした。

もしものことが・・・、と考えると責任が取れないことは受けられない。

即断、即決、即答はストレスにならない。

チニングのウエーダーとライフジャケット↑

さて、今月から順次アユ釣りが解禁してくる。

河川によって解禁日が違うので各漁協のホームページを見て確認しているが、どこのホームページも共通している注意事項がある。

『自宅から釣り場(遊漁証取扱所)までは直行し、必要以外の人との接触はご遠慮下さい』と。

僕は昔から釣りは独り、と決めているのでコロナ禍でも大勢に影響なし。

ただし、アウトドアブームで釣り人口が増えているので混まない釣り場を選ぶ努力はしなければならない。

チニング時のランデングネット。場所と状況に合わせて取り替えている。↑

仕事の話

現在アミノズドーンなど主力品が品切れしております。

オクラホマのNC社で作られた商品は陸送でダラスフォートワース空港(4月中)に送られ、そこで空輸の順番待ち状態です。

ダラスフォートワース空港→セントレア空港の直行便はかなりの数が減便されていて予定よりはるかに遅れる事態になっております。

お待ちいただいておりますお客さまには大変申し訳なく思っております。

また、待ってでもお使いいただけるお客さまに心より感謝申し上げます。

一日でも早い空輸に輸入業者と連絡を取りながら全力を尽くしておりますが、自分の力がこれほど無力と言うこともあらためて実感しております。

余談ですが、釣り中に携帯電話にかかる質問(輸入関係)のほとんどが『アベさん、〇〇どうしましょうか?』。

もちろん、即断即決即答です。

世の中には努力しても報われないことが多々ありますが、当店の場合まさに商品の輸入がこれにあたります。

釣りと違って自分一人の力で解決できないところにこの仕事の難しさを痛感します。

2年連続中止前のページ

チニング8回目次のページ

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    アジ

    2021-07-18(日)午前8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  2. ベルのしっぽ

    浜名湖でチニング

    2023-05-09(火)昨日の定休日は単独…

  3. ベルのしっぽ

    オニヤンマ君

    2023-07-23(日)昨夜のTVでも放映…

  4. ベルのしっぽ

    ドライフライ完成

    2022-04-22(金)先月から毎晩コツコ…

  5. ベルのしっぽ

    カラスにやられた

    2023-06-18(日)今朝はギャー!ギャ…

  6. ベルのしっぽ

    パン焼き器

    2023-01-19(木)やっと心に余裕が出…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    馬瀬川のアユが日本一になった
  2. ベルのしっぽ

    北海道のKさん
  3. アベの釣り自慢

    濁りの中のチニング
  4. アベの釣り自慢

    清水港の釣り2回目
  5. ベルのしっぽ

    便利なアルパカストーブ
PAGE TOP
Translate »