ベルのしっぽ

九州から帰宅

2024-11-20(水)

本日20日、午前1時に九州から帰って来た。

下関と門司を結ぶ関門橋。↑

これで九州は15年連続、車で制覇。

初日の17日はO高・野球部(福岡県)の講習会からスタート。

新しくKさんが顧問になられてチーム色が変わった。

野球部のアナライザー的存在で監督のK先生と息もぴったり。

Kさんは新聞記者からの転身。その決断力のすごさに感動。

終了後は監督さんらスタッフと親睦会。

宿泊は黒崎の西鉄インホテル。

翌18日は長崎県西海市の少年野球チームの講習会。

一昨年に引き続いて今回で3回目。

選手と保護者、指導者で会議室はいっぱい。平日の夕方なのに・・・ただただ感激。

冒頭の挨拶をされる監督のOさん。西海市の公民館にて。↑

中学生の後ろは保護者。

質問が出過ぎて予定の時間がオーバー。

司会者のJさん(w)がジャンケンで質問者を決める前代未聞の光景も。

最後にキャップテンで紅一点のH選手が素晴らしい挨拶をしてくれたので胸がいっぱいになった。

キャップテンで4番。中2で関西の強豪校決定というケタ違いの選手。

監督のOさん一家との親睦会は佐世保市内へ移動。

本場のイカの活造りを味わえる店。呼子のイカ。

翌日は山口県のOK高・野球部へ。

運動と栄養を研究されている監督のS先生。話はどんどん深くなっていく。

S監督との話が止まらず、ここでも予定時間オーバー。

15時30分 学校出発。

25時 帰宅

九州往復約2千キロ。

二泊三日で3チーム。

すべて想定通りの仕事が出来た。

仕事とはいえ、単独車での九州往復は決断と行動力がいる。

刺激のある非日常を味わう。

これが僕の力の源になっている気がする。

講習会までのわずかな時間に佐世保市内の街歩き。↑ 佐世保駅前付近

宿泊したワシントンホテル佐世保の近く。

佐世保と言えば佐世保バーガー。↑

当店にて ↑

アベの釣り自慢
02062026 浜名湖のチニング6回目 昨日の定休日は今シーズン6回目のチニングに浜名湖へ行って来た 47 8 prev 20...
講習会実績 2025年
27112025 九州へ仕事と観光 11/23から二泊三日で九州へ仕事と観光に行ってきた・・・ 47 8 2022年 ...

カントリーロード前のページ

次郎柿の収穫次のページ

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    蕎麦打ち愛好家のそば

    2023-05-12(金)昨日は蕎麦打ち愛好…

  2. ベルのしっぽ

    毎朝の楽しみ

    2024-08-24(土)毎朝、屋上…

  3. ベルのしっぽ

    つらら

    2023-02-16(木)今朝の冷え込みは厳…

  4. ベルのしっぽ

    スマホを買い替えた

    2025-02-13(木)6年間使っ…

  5. ベルのしっぽ

    メダカの卵採取

    2022-04-17(日)今朝もメダカの卵を…

  6. ベルのしっぽ

    岡崎の花火大会を屋上で見学

    2023-08-06(日)昨日は岡崎の花火大…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    秋を感じる時
  2. アベの釣り自慢

    2023年初釣り
  3. ベルのしっぽ

    今年最後の孵化
  4. ベルのしっぽ

    集まり
  5. ベルのしっぽ

    次の一手
PAGE TOP
Translate »