ベルのしっぽ

クロダイルアーのテスト

2020-03-08(日)

今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店の屋上から)

新しいタイ釣り用のルアーを自宅でテストした。

チニング用のAbuガルシア・チェックメイト3.5g↑

現在、チニング用のルアーが10g前後と重くなっている中、僕は逆に軽くしている。

海底をズル引く釣りは軽いほど根掛かりが減少する。

しかし、軽いと飛ばないので広く探ることはマイナスになる。

さて、根掛かり対策で『軽さ』と『回避能力』をキーワードにネット検索して購入したAbuのチェックメイト。

フックにワームをセットして水中へ落としてみると、ディテールがパッと広がった。↓

このサイドに広がるディテールでカキガラを少しでも回避できれば根掛かり減少の一助になる。

水を入れた容器のサイドから見たところ。↑ワームが立つ。

新しく開拓した清水のポイントはカキガラだらけだった。

先週は運良くクロダイ3匹とキビレを釣ったが根掛かりでいくつかのルアーを失った。

チニングは根掛かり→ルアーロスト→心が折れる→雑な釣り→釣れない。

という負の連鎖に入りやすくなる。

自分も何とか結果は出しているが毎回この負の連鎖と戦っている。

そのためにはいろんなルアーを自らテストするしかない。

次はAbuのチェックメイトで一歩前進を目指す。

楽勝タオルの新作前のページ

会心の一番次のページ

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    岡崎宿

    2019-05-30(木)『しっぽ』はあって…

  2. アベの釣り自慢

    夕方から浜名湖へチニング

    2022-10-11(火)昨日の定休日は単独…

  3. ベルのしっぽ

    名古屋城こども王位戦の結果

    2019-11-10(日)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  4. アベの釣り自慢

    タイ釣り29回目

    2019-09-10(火)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  5. ベルのしっぽ

    恵那へ

    2022-03-31(木)釣りの翌日は中央道…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    ミニサイズのウォーターマッシュルーム発見
  2. ベルのしっぽ

    縁起の良いメダカ
  3. アベの釣り自慢

    鮎釣り3回目
  4. ベルのしっぽ

    釣りの翌日は・・・
  5. ベルのしっぽ

    植物の回復する場所
PAGE TOP
Translate »