ベルのしっぽ

釣りは道具で決まるのか

2019-06-06(木)

『しっぽ』はあってもなくてもいい。 そんな気軽な気持ちで 書いている絵日記。

まずは今朝8時、岡崎の空です。(撮影 Olympus Tough f2.0)

鮎釣り道具の引き舟を購入することにした。

2013年発売当時に購入したシマノのアドバンスパワー。↓

6シーズン使用したのであちこちが傷だらけ。

2年前には塗装屋さんに再塗装してもらったが買い替えと同時に引退予定。

昨日最新の引き舟をAmazonで注文した。シマノのリミテッドプロ↓

さて、釣りは他のスポーツと異なり年齢とともに腕が落ちることはない。

それは体力が落ちた分、道具でカバーすることができるから。

この引き舟も7リットルと大容量で水通しも抜群。これで鮎元気。

小さな引き舟はオトリ鮎が弱るからますます釣れなくなる。

今回の注文品は現行のアドバンスパワーの改造版。

細かな点を観察しながら自分の腕の弱点を補填してくれる道具探しは

実釣以上に大事なこと。

そして何より魚が釣れないと楽しめないから自分に合った道具を

いかにして選び、見つけてモノにするかがカギ。

アベの釣り自慢 http://www.bss-abe.co.jp/fishing/

講習会日記へhttp://www.bss-abe.co.jp/lecture/

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    大会前夜

    2019-06-16(日)『しっぽ』はあってもなくて…

  2. ベルのしっぽ

    やばい

    2019-06-21(金)『しっぽ』はあって…

  3. ベルのしっぽ

    LINEスタンプ

    2019-05-05(日)『しっぽ』はあって…

  4. ベルのしっぽ

    貝を食べる魚

    2019-05-02(木)『しっぽ』はあって…

  5. ベルのしっぽ

    シーバスの塩焼き

    2019-07-07(日)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  6. ベルのしっぽ

    謎が解けた

    2019-05-22(水)『しっぽ』はあって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ねずみアンテナ

    2016年を振り返って
  2. ねずみアンテナ

    仮想通貨とは呼ばない
  3. ベルのしっぽ

    スタンドボードの書き換え
  4. ベルのしっぽ

    千日手
  5. ベルのしっぽ

    講習会と小倉の街
PAGE TOP
Translate »