ベルのしっぽ

いただいた梅の花

2020-02-08(土)

今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店の屋上から)

昨日は月に一度の税理士さんの日だった。

店の継続はGAFAをどのように活用するかにかかっている。

当店はホームページ上にフェイスブックを初めインスタグラムなどで告知しているが、まだまだ戦力とは呼べないレベル。

担当のOさんからもユーチューブの活用を強く勧められた。

Web担当のネズミ男が店のユーチューブをテスト中。

ところがアクセス数はサッパリ。

当然である。単にサプリメントの店だけでは興味を引かない。

例えばアメリカへ行ってアミノズドーンの製造過程をすべてユーチューブにするくらいのことをやらないといけない。

放牧された牛からの搾乳シーンから撮影するくらいのインパクトがいる。

写真はTさん(W)からいただいた梅の花。

自宅(豊田市)の庭に咲いたそうだ。

TさんもOさんと同じN税理士事務所(岡崎市)の社員。

チェンバロを演奏されるミュージシャンで結婚式場が職場だったからまさに幸せを運ぶ人。

数字が音符に見えるのか仕事が緻密で早い。

昨年から二人体制で当店をサポートしていただいているありがたい存在。

おまけの話

お二人に僕が作った燻製を食べていただいた。

感想戦ではOさん『このソーセージは食べたことの無い味です。一番美味いです』。

Tさん『チーズはドイツで食べた味を思い出しました。私は卵が最高です』と。

僕はこうして趣味でも評価していただける人たちが居て幸せを感じる。

今朝のイラストはボート競技の広告に使うキャラクターを描いた。

弟から渓流釣りの誘いが前のページ

朝から却下される次のページ

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    トレーニングは週一に激減

    2022-07-31(日)夏場になったら15…

  2. ベルのしっぽ

    妻籠

    2019-09-19(木)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  3. ベルのしっぽ

    ようやくゴールが見えた

    2022-03-11(金)今日は今年4回目の…

  4. ベルのしっぽ

    メダカの新しいお家

    2019-08-03(土)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    4年連続4回目の講習会
  2. ベルのしっぽ

    朗報
  3. ベルのしっぽ

    今日も・・・。
  4. ベルのしっぽ

    メダカの産卵床
  5. ベルのしっぽ

    甘酒作り
PAGE TOP
Translate »