ベルのしっぽ

Kさん宅へ

2019-09-26(木)

今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店の屋上から)

24日の定休日にお客さまのKさん宅(豊田市)へ行ってきた。

社長のKさん宅は広い庭があって、そこを半分つぶして

娘さん一家の自宅を建築中。↓

Kさんの趣味の一つにガーデニングがあり、土作りから

やられているので植物の育ちが素晴らしい。↓

玄関前。↑

さて、頂いてきた『土』と『植物』はその日のうちに

鉢植えして、残りの土はブラックベリーの栽培に使った。

メダカの飼育で使っていたプランターを再利用した。屋上にて↑

Kさんから指導を受け、ブラックベリーの新芽を

土に這わせることでそこから新しく根が出て増えていくらしい。

あの日、Kさんはすべての作業を終えられて、自身のトレーニングのため

ゴールドジム(安城市)に向かわれた。

僕もこの日、植木をやり終えてからタイ釣りに浜名湖へ走った。

今日の絵はブラックベリーの実。

タイ釣り31回目前のページ

イワガニを飼う次のページ

関連記事

  1. ベルのしっぽ

    メダカのエサやり開始

    2024-02-21(土)これで二週…

  2. ベルのしっぽ

    ルアーのフック交換

    2025-09-20(土)僕がブログ…

  3. ベルのしっぽ

    倉庫整理

    2025-05-17(日)今朝は開店…

  4. ベルのしっぽ

    メダカの先生

    2025-12-19(金)昨日は陸上…

  5. ベルのしっぽ

    楽しいはずの定休日前日

    2022-01-09(日)釣りのオフシーズン…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    間一髪
  2. ベルのしっぽ

    馬瀬川の鮎の塩焼き
  3. ベルのしっぽ

    便利なインスタントセメント
  4. ベルのしっぽ

    岡崎花火大会
  5. ベルのしっぽ

    縁起の良いメダカ
PAGE TOP
Translate »