アベの釣り自慢

チニング12連勝とおまけ

2021-07-12(月)

午前8時、岡崎の空です。(撮影・店の屋上から)

昨夜は仕事終了後に単独で浜名湖へ釣りに行ってきた。

仕事中になぜか大物がヒットした予感を感じて閉店時間が待ち遠しかった。

東名高速を走って現地に着くと陽が落ちて真っ暗。

さっそくウエーダーにエイガードを取り付けてチニング開始。↓

このポイントは先週タイを3連発した場所。

絶対に釣れるはずがこの日はまったくアタリなし。力んでここまで来たのに・・・。

釣りとは期待と現実のギャップを味わう趣味。

1時間で見切って車で場所移動。

午後9時30分。次のポイントへ到着後すぐにチニング開始。

こちらも小一時間アタリなし。どうなってしまったんだろう?海は・・・。

その時に風が出て潮が動き出した。

ヒット!

初アタリ、初ヒットはキビレだった。動画を撮って即リリース。↑

30cm未満は数には入れないがこれで今回もチニングのボーズなし。

続いてすぐにヒット。

このキビレは良く引いた。

ジィージィー鳴るのはラインが魚に引っ張られてリールが逆回転しているからです。こうしないと糸が切れます。

38cmのキビレだった。↑こちらはキープ。

口元にちょこんとフックが掛かっていた。

アタリが小さくもう少しで外されるところだった。

午後11時。時合が来たのかこの日3匹目がヒット。

32cmのキビレ。小さい割に良く引いたのでスリル満点だった。

スリル満点と言えば最後の最後にドラマが待っていた。↓

外道中の外道がヒット!(動画はすべて限定公開にしております)。

普段は持って帰らないが先日アカエイがスーパーに売られていたので食べてみることにした。

魚屋さんの『煮付けるとどんな魚よりもおいしいよ』の一言が脳裏から離れなかった。

アカエイは尾が危険なのでスリル満点のランディング。

エイガードを付けて完全装備で釣っているのは海にはこれが潜むから。

夜は海底にべたんとヒレを広げて寝ているので誤って踏みつけたら一ヶ月くらいの入院ではすまない。

まるで海の地雷なのだ。

独りでただでさえ怖い夜の海。

それに勝ってしまう釣りって最強。

ここで海から上がった。時計は潮の干満がすぐわかる釣りアイテム。

持ち帰ったアカエイを煮付け用に捌いたところ。↑

顔は怖いし、ぬるぬるして捌くのもスリル満点だった。

これでチニングは15回で30cm以上のタイを26匹目。

チニング12連勝とボーズなし記録を継続中。

人生何でも挑戦です。

ミヨウガの花前のページ

エイ料理次のページ

関連記事

  1. アベの釣り自慢

    タイ釣り37回目。達成叶うか。

    2019-11-13(水)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  2. アベの釣り自慢

    釣り二連チャン

    2020-10-07(水)午前8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  3. アベの釣り自慢

    目標は達成できたか

    2019-10-23(水)今朝8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  4. アベの釣り自慢

    過酷なアユ釣り

    2020-08-19(水)午前8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  5. アベの釣り自慢

    チニング11連勝

    2021-07-06(火)午前8時、岡崎の空です。(撮影・店…

  6. アベの釣り自慢

    釣り師は短気か?

    2019-05-31(金)『しっぽ』はあって…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. ベルのしっぽ

    お知らせスタンドボード
  2. ベルのしっぽ

    昨夜も倉庫整理
  3. 商品情報

    【商品情報】アンチドーピングについて
  4. ベルのしっぽ

    皇帝ヒレナガの産卵
  5. 商品情報

    夏場こそ!スーパーズドーンを飲もう!
PAGE TOP
Translate »